忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1017
今日は、朝8時起床。

夫が起きていたので一緒にコーヒー(私はノンカフェイン)を飲んでいたが、鬱が酷くてまた横になってたらいつの間にか寝てた。

そして、1時に起きてもまだ鬱が酷かったので、また横になって本を読んでいたら寝てた。
結果、午後5時まで寝てました。

秋に変わってからどうも鬱の調子がいつもと違う。
夏は食もなく、サラダばかりの日々だったのに、今は、すっかり食欲もあり、今日も過食嘔吐して結局ヤケ酒でリストカットした。

一体、何なんだ私は。
私の頭の中に何か変化が起こっているのだろうか。

摂食障害持ちなので、食欲モリモリは勘弁して下さい。
体重はそんなに変わってないけど、これからはより一層、ダイエットサプリでカロリーカットしないと。

なんか投げやりな感じでごめんなさい。
実際投げやり後に書いてますので…。
PR

2008

1013
昨日は主人のリクエストで夕食に居酒屋へ行った。

私は、ビール1杯、チューハイ2杯を飲んだ。
その後帰りに、ミス〇ードーナツへ行きドーナツを買って帰って帰宅していっぺんに全部食べた。
それと、アイスとチョコパイをがっつり食べていざトイレへ。

でも、連チャンで過食してるから中々出ない。
必死で頑張ったけど、あまりすっきりせず落ち込んだ。

落ち込むなら最初から食べるなって思うけど、最近歯止めが利かない。
お酒をお店で飲んで、しゃっくりが止まらなくて余計酔いがまわったのか、夫との家での会話もいつ寝たのかも思い出せない。

さっき目が覚めたら頭痛がひどかった。

一体、私は何がしたいんだろう。
何をそんなバカなことしてるんだろう。
最近うつもひどいし、自傷も増えた。

気ばかりが焦ってる。
何も変わらないのに。

また寝なおして、すっきりした気分で起きれたらいいな。

2008

1012
日々、夫と私のうつ病、自傷行為について話し合ったりするが、はっきり言って私自身どうしていいのかわからない。

当然、突然の発作の時は自傷をこらえてえる。
その代わり、正常時に範囲内で切ったりしたり、私なりに工夫もしている。

過食嘔吐も最近からではないから、したい時にする。
それが夫に知られただけ。
母はよくわかっていないけれど。

これだけ、皆が協力してくれているのになんでスポンジのような心の隙間が埋まらないんだろう。
一体、私の心はどうしたと言うのだろう。

どれだけお酒を飲んでも、どれだけ身体を傷つけても、どれだけ過食嘔吐をしても。

最後はむなしさと罪悪感が襲ってくる。
一体どうしたらいいか本を読んでもわからない。
症例は症例であって私ではない。

未練があるのに死にたいと言い、誰かのために行きたいと思う。
私は一体何を不満に思っているのか、もうわからなくなっている。

2008

1009
私の中で、週末(木曜~)はヤル気の無い日が多い。
今も天気がいいから洗濯でもしようかなぁと思いつつ、PCでブログを書いてる。

頭も痛いし、まだ眠い。
睡眠は平均4~6時間。

たまに昼寝もするけどかなり寝てしまうので、また夜はギンギンに目が冴えてしまうので、最近は昼寝は我慢するか、母に起こしてもらうかです。

今日は、楽〇ネット通販で買った業〇用ストパをかけようと考え中。
アイロンいらずの楽ちんタイプだから私にも出来そうだけど、全く変わらず、髪だけ痛んでたらやだな。

でも、何時間も美容室に篭って施術をするのは嫌なので、挑戦してみます。
覚えてたらまた報告しますね。

2008

1004
風呂場で顔剃りをしていたら偶然、腕に傷付けてしまって自傷のスイッチが入った。

ここ一週間母が泊まりに来てくれているのに、過食がしたく自傷もしたくてとにかく我慢の日々。
でも、一人じゃない安心感、家事を手伝ってくれるありがたみを感じていた矢先の衝動的な自傷。

夫に報告、事前に剃刀を購入していたのがショックだったみたいで、隣の部屋からメールで、

「もう疲れた。お母さんが来てくれている意味がないから明日帰ってもらって」

ってメッセージが入ってた。
返事を送ろうとしたが頭が回らず、夫の部屋に行った。

それからの私は大声だしまくりの物(ぬいぐるみなど)投げまくりで半狂乱の号泣。

一緒に頑張ろう、俺が付いてる、一生面倒みたる。

その言葉がどんだけ私に勇気をくれたか。
あの言葉は嘘だったの?
そう思ったら悲しさから猛烈な怒りへと変わった。

そして、落ち着いた頃「今度疲れたって言った時は、離婚を決意した時にして」と言った。
うつ病の人が回りに迷惑かけてるのは当たり前の世界であって、それを一緒に乗り越えようと言った夫に「疲れた、無駄」と言われた時は、本当に死ぬことしか思い浮かばなかった。

他に何が出来る?
我慢はしてるよ、沢山してるよ。

でも、抑えられない時もあるんだよ。
誰が好き好んで自分の身体に傷付けていられる?

マゾと、心に悩みを抱えすぎた人しか出来ないよ。

自傷に効く薬はない。
自分で治すしかないんだ。

とりあえず、死ぬ気があるなら死ぬ覚悟でやってみようと思う。
過食嘔吐は無理かもしれないけど、自傷とうつ病だけは絶対に治してやる。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP