忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1019
最近、段々昔苦しかった時のうつの症状がでてきてめちゃ辛い。

昨日の夜は立って歩けないくらいだるい症状がでて、薬を飲んで夫がそばにいてくれて何とかたち直った。
夏は、昼がかなりしんどかったが、今は夜、深夜などに襲ってくる。

今日もこんなに早く起きる予定ではなかったのに、久しぶりにマイスリーを飲んだら目覚めるのが早かった。

これからは、サイレースのみの入眠剤だけにしよう。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようです。
このコメ自体のアップはおまかせします。

眠りに入りにくいなら、短期型(入眠剤)のマイスリーを、長い時間眠れないならサイレース(眠剤)を。
自分の今の状況を大切に。眠れるといちにちって違ってきますよね、自分もなんですけれど。
Reo URL 2008/10/19(Sun)09:33:51 編集
そうですよね
Reoさんこんにちは

ずっとマイスリーを使用していて、それから色んな入眠剤を試したんですが、サイレースが一番私に合ってました。
今回も久しぶりにマイスリーを使用して実感しました。
夜、あまり寝ていない時など、昼寝時眠れない等に使用したいと思います。
サイレースって眠剤だったんですね。
教えて下さってありがとうございます(^^♪
【2008/10/19 11:52】
眠剤か入眠剤かは。
たぶん、全部「睡眠導入剤(入眠)」って書いてあると思います。睡眠薬って言葉を使ってんのは見たことがないなー。
眠るくすりには
超短時間型・短時間型・中間型・長時間型
だったかな、症状に応じてあるようです。
つまり、マイスリーは眠りに落やすく朝にクスリが残らない超短時間型。サイレースは中間型、ある程度長く眠っていられるタイプなんだと、思います。
でも朝は「クスリが残ってる感覚」がどうしてもあるんで、Reoは朝っぱらから堕ちてることが多いですね(-"-)むむ。
Reo URL 2008/10/19(Sun)16:11:42 編集
勉強になります
先生に、そのような事を説明されたような気がしましたが、頭にあんまり入りませんでした(苦笑)
私は、サイレースが今一番合っています。
人それぞれで、ReoさんもReoさんに合った睡眠導入剤はあるんですね。
私も、朝は眠剤がよく残ってたり、頭痛もよくあります…。
眠れないよりはマシですけど。
【2008/10/20 12:13】
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP