忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0722
うつは治ったような気がする。

一時的なものかも知れないけど…。
別の意味では病気です。

パチンコ依存でついに親に金を借り、そして金融からも6万借りました。
リボ払いで月一万ずつ。

そんな状況でせっせと夫と引越しの準備をしている私。
ギャンブルや酒に溺れて借金を作った父を忌み嫌っていたのに、さすが親の血。
そっくりそのまま受け継いだ。

リスカは止めた。
元気もスタミナも出てきた。

夜のお水をしたくて夫にとても優しくなり、尽くし、そして相談した。
結果は、

「してもいいけど、酔って帰ってくるな」

でした。

お水ですよ、お酒を飲んでもらって、自分も飲んでナンボの世界を重々知っているのにね。
それから、悪魔が侵食し私を黒く染めた。

うつではなく、ほとんど『どうでもいい』ってような感じです。
酒もよく飲むようになったし、タバコの量は減ったけど、嘘を付く回数が増えた。

夫が寝た後に、こっそり馴染みの居酒屋に一人で行ったり、昔働いていたお水時代のお客さんとご飯や飲みに行ったり。

多分、私の中の黒い業火が頂点に達しているんだと思う。
うつになって平凡な毎日を望んでいたのに、今はその平凡が嫌。

今の所、夫との離別はないし、私からはしない。
もう後一歩で、私の心は真っ黒に染まるんだろう。

触れ合いたい、通じ合いたい、交じり合いたい。
そんな私の気持ちはそっちのけで、『私の為』に引越しの準備に追われている夫。

何かの理由で夫に怒鳴り散らされる時が今後あれば、私は意味もなく不気味に微笑んでいるのかもね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP