忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0114
本当は寂しい。

一人で食事しても夫と二人で家で食事していても、この寂しさは何?

完全に酔っ払った時の自分が好き。

言ってる言葉は多分本音。

最近よく考える事。
どこか遠くへ一人で行きたい。
毎日酔いつぶれて眠りたい、そうすれば過食も忘れるから。

夫からしばらく離れたい。
私を必要としている人に出会いたい。

悩みを共有できる友人が欲しい。

顔色がいいねって言われると腹が立つ。
顔色良くても心はまだ病んでいるから。

うつになって日も過ぎるとみな心配もしなくなる。
気遣っているのか、いないのか。

まだ半分からっぽな私。
誰も気づいていないすごく寂しく思っている私。
なにが、寂しいか。
原因はわかってる。

でも、解決できないから我慢する。
寂しさの隙間を埋めるため、過食する、リスカする、死にたくなる。

発作が起きないとみな私の心の病なんて気づかない。

もっと私に問いかけて?
もっと私の話を聞いて?

じゃないと、消えてしまいそうです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
とても、共鳴してしまう日記で、久々にコメしちゃいました。
何をしても誰といても、淋しく虚しい。
何をしても足掻いても満たされない。

昔医者には(←今はクスリを変えられると嫌なので核心に触れることは話さないようにしてるんです)、脳のしくみだって言われました。考え方の回路がもうそっちへ向かうようにくせがついてるんだよ、って。
私も「ここにいるよ。」って言いたくて、何かしていないと「わたし」が死んでしまいそうで。何かと走っております。
助けてってコトバで伝えられたら、きっとどんなに楽なことでしょう。
Reo URL 2009/01/14(Wed)07:01:15 編集
お久しぶりですね。
Reoさん、またコメントいただいてとっても嬉しいです。

心から楽しいって何でしょうね。
病気の前は、そんな事考えもしませんでした。
一人でも寂しくありませんでした。

ちょっとした隙間に入り込んだ心の病。
いつまで苦しめられるんだろうって毎日のように考えます。

Reoさんと私。
悩みは人それぞれだけれど根底は同じなのだと私的に思います。(不愉快になられたら申し訳ありません)

満たされない、自分自身の存在、隙間があいた心。

共鳴してくれる方がいると思うと一人じゃないんだって思いました。
でも、明日からまた疑問だらけの自分と向き合わなければいけない。
私も長い長い道のりになりそうです。

また少しでも共感していただけたらコメントして下さい。
いつでもお待ちしています。
【2009/01/16 00:27】
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP