忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1004
風呂場で顔剃りをしていたら偶然、腕に傷付けてしまって自傷のスイッチが入った。

ここ一週間母が泊まりに来てくれているのに、過食がしたく自傷もしたくてとにかく我慢の日々。
でも、一人じゃない安心感、家事を手伝ってくれるありがたみを感じていた矢先の衝動的な自傷。

夫に報告、事前に剃刀を購入していたのがショックだったみたいで、隣の部屋からメールで、

「もう疲れた。お母さんが来てくれている意味がないから明日帰ってもらって」

ってメッセージが入ってた。
返事を送ろうとしたが頭が回らず、夫の部屋に行った。

それからの私は大声だしまくりの物(ぬいぐるみなど)投げまくりで半狂乱の号泣。

一緒に頑張ろう、俺が付いてる、一生面倒みたる。

その言葉がどんだけ私に勇気をくれたか。
あの言葉は嘘だったの?
そう思ったら悲しさから猛烈な怒りへと変わった。

そして、落ち着いた頃「今度疲れたって言った時は、離婚を決意した時にして」と言った。
うつ病の人が回りに迷惑かけてるのは当たり前の世界であって、それを一緒に乗り越えようと言った夫に「疲れた、無駄」と言われた時は、本当に死ぬことしか思い浮かばなかった。

他に何が出来る?
我慢はしてるよ、沢山してるよ。

でも、抑えられない時もあるんだよ。
誰が好き好んで自分の身体に傷付けていられる?

マゾと、心に悩みを抱えすぎた人しか出来ないよ。

自傷に効く薬はない。
自分で治すしかないんだ。

とりあえず、死ぬ気があるなら死ぬ覚悟でやってみようと思う。
過食嘔吐は無理かもしれないけど、自傷とうつ病だけは絶対に治してやる。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
毎回お邪魔させて頂いてました。「気持ちわかります。」と言ってしまうと、あまりにもチープになってしまいそうなので、言いません。
他人のお前がなんでわかるんじゃコラーって、わたしはなってしまうから(苦笑)
まわりの人間を傷つけることが、やっぱり自分にとってもいちばんつらいことでした。
悟られてはならないように・・・って無理することが余計ストレスがたまって、悪循環でした。なので、いまはひとりで暮らしています。これなら、どんなにぐらっぐらな状況の波が押し寄せてきても、とりあえず、誰にも知られずにすむ。苦しむのは自分だけで充分。
最近少なくなりましたが「死」まで考えてしまうときは、もう眠剤で対処します(苦笑)。
かろり。さんは発症したころの私にわたしの行動にそっくりです。私を見てるかのようで、痛み、ココロの痛み、お察しします。

10年前から結婚は諦めました
かろり。さんと同じようにいちばんココロの病を理解してくれるのは、女性(母)です。
男性は、怠け者病、としか見てくれなかったな。
だから、そう思われるのが嫌で、一緒には暮らせない。
長いと対処法が理由がわかってきてしまうので、厄介です(苦笑)

がんばらなくて、いいです。かろり。さん。
頑張れって言葉は時にひとを自分を追い詰める。だからわたしは他人にその言葉を言われるとキレそうになります。悔しさと怒り。
わかってるんだって・・・って。
毎日をこんなにも真剣に頑張って生きてるもん生きてるもん・・・。って涙がとまらない。
グチでした。すみません。
かろり。さん。どうか自分を追い詰めないでくださいね。長文失礼しました。
Reo URL 2008/10/05(Sun)09:24:31 編集
おひさしぶりですね
Reoさん、ブログ見ていて下さっていてありがとうございます。

これからは、Reoさんのコメントは差し控える事に致します。
知られたくない事や心の苦しみを理解してくれない方にはお見せしたくないと言う私的な判断ですが、よろしいですか?

実は、頑張って治してやるって言った次の日からもうれつに切りたくて過食したくてたまりませんでした。
これって焦っている証拠かなって思いました。

母が来てくれて嬉しいとは裏腹に情けない自分もいます。

最近、すごく遠くに一人で行きたい衝動にかられます。
何にもしばられない所に。

Reoさん、私はあなたに出会えて本当に良かった。
掃きだしのブログでReoさんに出会えて、励ましの言葉をくれて私がどんなに救われているか。

またコメントいただけるとは思いませんでした。
いつか、またお待ちしています。
Reoさん、超初心者の私ですが掃きだしたい時があればいつでもお待ちしています。

決して内容は公表いたしませんから。
明日は気分のいい日でありますように。
かろり。 2008/10/06(Mon)02:56:08 編集
よい未来(あす)でありますように。
ご配慮、ありがとうございます。
クスリを飲んでいる、かろり。さんならわかると思うのですが、日常で起こるたくさんの出来事を記憶していられません。なので、前回自分がコメントしたもの全てを思い出すことはできません。
なので、どちらをとるかと言えば、コメント見えるようにして大丈夫ですよ(*^^)v
何度も同じことを書いてしまったり、前回失言だったかな、と思ったことをまた、言葉にしてかろり。さんに伝えてしまうよりは。

わたしは、大丈夫ですよ。
Reo URL 2008/10/08(Wed)09:00:19 編集
わかりました。
Reoさんがそう言ってくださるのなら、これからはそのままReoさんのコメントをのこしたまま、ご返信させていただきますね。
私も夜、眠剤飲んでも眠れない時にPCなどすると、購入を迷っていた商品をネットで購入していたり、ブログも同じことを書いているかも…。
後でチェックしないと…(苦笑)

Reoさんも良い未来(あす)でありますように。
【2008/10/08 12:08】
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP