忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0919
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0125
今日も過食祭り。

気合充分でトイレにいざ出陣したが、これがどうして昨日と同じようにしてるのに吐きが悪い。
一時間くらい粘ったけど、結局断念した。

今、かなり胃もたれ。
プリングルス1箱、パイの実ファミリーパック半分、でかいコップサイズのヨーグルト一個、ポテチチョコがけ一個。(その前に夕食完食)

何故、なぜ、何故?
のどの奥が慣れてしまってちょっとやそっとじゃ吐けなくなってるのかな?

少しづつ太ってきているし、何とかせねば。

女は太るのが嫌。
っていうか怖い。

私も病的に今、太るのが怖い。
だから食欲制御が爆発して今過食症。

昔、思春期の頃のトラウマで太っていた私はそれで散々からかわれ、嫌な思いをしてきた。
ギャル曽根ちゃんとかテレビで観ると、なんで太らないの?と不思議で仕方ない。

体質、遺伝とか言うけど、今の日本の技術なら痩せる薬も作れるんじゃないのとか思ってしまう。
一粒飲むと3キロやせる薬がでたら、どれだけの女性が買うんだろう。
そんな事をよく考える。

自己嫌悪でリスカしたくなってきたのでこの辺で終了。
PR

2009

0115
この二日間、過食嘔吐をしていない。

やっぱり、PMSの精神不安定とうつ病の合体だったのかな?
うつ病になる前は、PMSでよく過食嘔吐をしたが、今年はほぼ毎日のようにしていた。

自発的嘔吐は体力がかなり消耗する。
そして自己嫌悪。
そしてまた過食嘔吐するかリスカするかの繰り返しだった。

やっぱり今の体重をキープしたいのが第一で過食してしまう。
それと一人きりの寂しさを紛らわす代わりやストレスなど。

過食を止めるとむくみが取れて便意もすっきりする。
それだけ身体に負担がかかっているのだなと思うけど、止められない時もある。
主人公認だけど、主人が帰宅と私の嘔吐タイムとバッティングする時があるのが多いので、情けないやら悲しいやらで自分がひどく滑稽に思える。

早く過食嘔吐を治したいです。

2009

0113

突然本題に入りますが、過食が止められません。

どうして どうして 

正月そうそう過食祭り。
何か過食をやめられる良い方法はないのかな?
体重も増えた!!(多分過食のむくみだと思うけど)

だらだら食いが駄目なのかな?
家にお菓子があるから駄目なのかな?

摂食障害の本を読んでも効果なし。
今夜から夕食を食べたら動くようにします。
お菓子の事を忘れるくらいに。

あの吐いた後の罪悪感が嫌 嫌。
リスカしたくなる。
吐いてる時、みじめさが湧いてくる。

ほんとにやめたい。
今夜から開始。

2008

1216
日、月曜と夜の夕食後お菓子を食べまくりました。そして、トイレへと。

私の場合、朝、昼は拒食、夜は過食の習性があるみたい。
それに、朝、昼はあんまりお腹が空きません。

昼は、外出すると空くけどスティックタイプのクッキー一本だけで満足する。
カウンセリングに行くと静かなので、毎回私の腹の音が鳴っているのが聞こえる。
そして、当然夕食は好きなものを食べる。

以前は、それでお菓子を食べても気にしなかったけど、過食のスイッチが最近よく入る。

なんでかな?病気が関係してるのかな。
充分体重は満足している。
でも、それを維持したいと思ってるからかな。

今日は過食しないように祈ろう。

2008

1201

前回の結果。

夜0時くらい、過食嘔吐が上手くいかず、パニックになって剃刀で自傷しました。

我を忘れて一心不乱に嘔吐に専念し、一心不乱に剃刀を腕に滑らせ、満足しきったら急に眠気が襲ってきて、手当てをしないとと思いながら気が付けばちょっと寝てた。

起きて時間を見ると3時半。
多分少ししか寝てないと思うけど、フラフラしながら傷の手当をし、寝る準備を必死でやってベッドに入りすぐに寝ました。

パニックになると別人に代わる。
誰かがのりうつったみたいに記憶がその一時は自分じゃなく、他の人が私の身体を使って行動しているようになる。

次の日、夫に報告。
夫は、慰めの言葉をくれたけど、自分自身が情けなかった。

何で過食するの?
何でそんな必死に吐こうとするの?
何で自分の身体を傷つけるの?

疑問ばっかりが浮かんでくる。
もう過食嘔吐は嫌。
何回も思うけど、今日もまたやってしまうんだろうね。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP