忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1120
すごく寒くなってきた。

家の石油ストーブは去年変えた芯がもう駄目になって、時間をかけないとつかない状態です。
今日もやっぱり寒い。
重ね着も限界までしてます。

昨日は、昼、夜と2回過食しました。
過食をやめれない、っていうかかなり末期になってません?

今日は、母が来る日(木、金、土だけにきてもらう事にしました)。
昼からは、クリニックの先生から薦められた施設で心理テストをする予定。

今日で二回目。
最初は話を聞いてくれるだけで終了した。

過食と自傷どっちをやめたいか聞かれた時、迷わず過食と答えた。

長年、苦しんできた。
急激なダイエットが引き起こした病。
そんな病気があるなんて知らなかった。

解放してください。
PR

2008

1111
昨日の話。

月曜は母親が病院に行って、久しぶりに一人の時間。
だから思いっきり過食しようと前から決めていた。

でも、日曜夫が眠った後に猛烈に過食したくなってむちゃ食いして吐いた。
満足するまで食べ、満足するまで吐いた。
最近頻繁に過食嘔吐をしてるから吐きダコが痛い。

そして月曜。

朝はPCしながら朝食でゆっくり。
昼は、ボーっとするのが嫌なので、徹底的に掃除。
気持ちも安定してたから過食はしなくていいかなって気分になった。
基本、月曜は精神が安定しているのでそんな気分になれたのかも。

そして夕食後、クッキーを何枚か食べていたら過食のスイッチが入りそうになった。
今日は、したくない。
そう思って我慢した。
でも、頭の中は、過食衝動で我慢している食べ物の事で頭がいっぱい。

時間は11時。
明日はクリニック受診の日。
とりあえず、レンタルしてきたDVDを観て気が紛れた。

まるで昔の私に戻ったみたい。
母親が毎日家にいるからだろうか?

今日も午後に家にきてくれる。
何事もなく、過ごせるかな。

2008

1105
最近頻繁に過食嘔吐を繰り返してる。

うつ病初期の頃や結婚してからは月に3回くらいやしない月もあったりしたのに、この頃頻繁にしている。
もうすぐ生理も終わる。
心も身体も安定してくる時期がやってくると思うが、夜の夕食の時、どこまで食べていいのかがわからなくなる。

満腹感はある、過食嘔吐も家族公認。
それがいけないのかな。

自傷もまだ以前の傷が癒えていないからしていない。
結構深く切ったから。

その分が過食嘔吐に替わっているのかな。
それとも母が毎日来て、一人の時間がなくなったからかな。

よくわからないけど、今日は過食嘔吐をしませんように。

2008

1102

ついに母の前で過食をしてしまった。
生理前になると衝動が激動のように押し寄せて、自分でも止められない。

ほぼ無意識で、頭の中は過食の事しかない。

母がせっかく作ってくれたご飯を食べた後、お菓子をつまんだら意地になり、それから小さいたい焼きに作り置きして冷凍保存していた生クリームを解凍してたっぷりつけて食べ、チョコかけビスケット4枚にクリームチーズとイチゴジャムをつけて食べ、仕上げに夫が買ってきてくれたドーナツ2個を食べトイレへ直行。

長い時間かけて吐き出し、普通の顔して母や夫と会話する私ってどうですか?

しかも3日間連チャンで過食嘔吐してます。
さっき胃腸薬を飲みました。

心身共に疲れたな。

また、明日。

2008

1023
ダイエットは中止したが、今まで続けたメニュー+違うおかず。
その日々が続いた。

その後は、以前のメニューを止めた後、ダイエットメニューレシピを買いそれを見て作ったり、点数計算という本を買ってそれでカロリー計算しながらオリジナルメニューや一般的なおかずも作っていた。
それが1年間続いた。

体重は少し増えたが、気になるほどではなかった。
でも、両親や友人に外食に誘われたりしてもカロリーが気になって楽しめない。
ずっと貯めていたお菓子も食べる勇気がなかった。
それから百貨店の飲食店でバイトする事になり、朝から昼までバイトをした。
バイト終了後、まかないを貰えるが、いつも拒否して帰宅していた。

でも、地下の食品コーナーを毎回覗いているとある時フッとタガが外れ、拒食症から過食症へ変わった。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP