忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0308
久しぶりの自宅。

昨日の晩に帰る途中にスーパーに寄り、過食用の食べ物をウキウキしながら買いました。
そして家に帰宅。

シュークリーム2個
チョコレート1箱
ポテチ1袋
冷凍パスタ1皿
まるごとバナナ1個

で、満足していざトイレへ。

………スッキリ。

夫の実家は和食中心。
ほとんど焼き魚が多いので、マジでケンタッキーやマクドナルドのCMみるとめっちゃ美味しそうで買いに行きたかった。

夜は、剃刀でちょっとだけリスカ。
今日をのがしたらまた一週間包丁しか利用できない場所へ戻らないと行けないし。
傷もそんなにたいしたもんでもなかったです。

っていうか、過食やリスカを改善させるために実家に行ってるのに意味ないなぁとか思うけど、やっぱりストレスが猛烈に溜まるし、私的には悪い事ではないと思ってます。

実家で1キロ太ったし…。
痩せたいのに、お菓子を食べても吐けない地獄。
お菓子食べなきゃいいやん、って思ってもそう簡単にはやめられません。

今日の夕方、たま夫の実家へ戻ります。
その前に、髪をカラーリングして眉カットして顔の鼻パックして…。

考えたらキリがないからもうやめとくけど、家にあるものゴッソリ持っていく訳には行かないので、今日は出来る限りのしたかった事を時間の許す限りやろっと。

うつも発作も相変わらずあるけど、毎日していた過食が減ったのは大きな進歩かな?
これが家に帰っても持続できればの話ですけど。

夜は相変わらずモヤモヤするし、誰かにこの辛さをわかって欲しいけど、言葉では言いつくせない。
早く、携帯でもブログ更新できるよう勉強します…。

PR

2009

0302
お久しぶりです。

ずっと夫の実家でお世話になっていたので、ブログも久しぶりになってしまいました。
今日は、クリニック受診と夕方に婦人科へ行くので我が家へ帰宅してきました。

昨日の夜に帰ってきて、夫と二人で近所の居酒屋へ行き、隣の気前の良いおじさまに日本酒と焼酎をご馳走になりました。

家に帰るとチョコを食べたけど、眠気の方が強く過食には至りませんでした。
実家へ行くのも過食嘔吐とリスカの改善のためでもあります。

人の目があると中々嘔吐はしにくいし、リスカも安全剃刀でちょっと傷が行くだけのを持って行った。
でも、夜のお菓子が止められず、今日体重計に乗るのが怖い…。

発作も相変わらず出てます。
まだまだ回復にはほど遠いけど、自分なりに試行錯誤しながら歩いて行こうと思う。

たまには失敗もあるけど、やっぱり昔の私に戻るには私自身を好きにならないと駄目だなって思う。
まだ自分が好きじゃない。
でも。
いつかは。

2009

0216
先週の土曜の夜に夫の実家から自宅に戻りました。

日曜に夫は昔の会社の同僚の家に行く予定があるので。
その日の私は一人になるので、母親を呼んで二人で過ごす予定だった。

日曜。
夫がまだ家にいる時、父親が原付バイクで突然来てくれた。
その後、母親が来て4人で話しをした。

父親と会うのは正月ぶり。
そして、会話といったら兄宅同居の話。
父親はほぼ兄宅に馴染めず、今でも一人孤立状態だった。

不満を聞いて、宥めたけど効果なし。
今は何を言っても受け入れない状態。
兄宅がどんな風なのか話を聞いたけど、一家団欒はお嫁さんの赤ちゃんが生まれた時に良い方へ変化があればいいなと願う。

それで、夫が出掛け、父親も昼過ぎに帰った。
私と母は、風呂に入った後、馴染みの居酒屋へ行った。
母は風邪の病み上がりなので、ほとんど食べなかったので、頼んだものはほとんど私が食べた。
たらふく食べて、家に帰ってマンションの階段を登っている時に貧血のような症状が表れて、とりあえず頑張って家の中に入った。

ブーツも脱げない状態で、玄関に入るなり横たわった。
呼吸も荒く、とにかく動けない。
母に水をもらい、夫がブーツを脱がせてくれて、支えられながらベッドに横たわった。

発作のような、発作でないような感覚で、20分くらいで起き上がれる状態になったので、化粧を落とし、服も着替えた。

最近、マンションの階段がすごく辛くなってきてる。
引っ越してきて5年。
年もとったし、体力も落ちてゼーゼー言いながら階段をのぼっている姿は70代のおばあちゃんみたい。

今日は、クリニックと婦人科の病院へ行く日なので、夕飯はお弁当に決定。
最近料理を作るのが困難になってるのもあるし、はっきり言うと面倒だから。
とりあえず今日は手抜きで過ごします。

2009

0211
さっき、自宅に帰宅した。

夫の両親はとてもよくしてくれる。
特にお義母さんは、私の母よりよくしてくれる。

でも、すっごく暇…。
何でもしてくれるからかなり身体がなまります。

昼 起きてバナナを一本と牛乳(薬を飲むため)
夕 4時頃に風呂に入り、5時半に夕食。
夜 晩酌しながらDVD観てお菓子を間食。

の、繰り返し。
たまに自分から食器洗いをしたり、食べた食器を片付けたりするくらいで、ほどんど動いてない。
このままじゃ、体重も腰も重くなる…。

何か手伝う事があれば、と何度もお義母さんに言うんだけど大丈夫の一言でいつも終わってしまう。
寒いから外に出るのも億劫だし、何より、まわりは住宅街でお店がない。

精神的にはとても良いけど、もっと身体を動かしたいなぁ。
友人にもらった『コアリズム』でもしよっかな。

2009

0207
夫の実家から一時帰宅してきました。
実家で過ごしていると、過食もリスカもしなくなるから、しばらくお世話になる予定です。

明日の昼にはまた夫の実家へ行く予定。

お義父さんもお義母さんもとても優しい、めずらしい嫁姑問題のない家庭。
夫と付き合っている時も泊まってた(ずうずうしい…)からあまり気兼ねしないです。

ただ、テレビしか娯楽がない部屋なので、前に夫からのプレゼントでもらったポータブルDVDプレイヤーとDSを持参して行ってます。

これで、少しは心に余裕が出来てうつも治ったらいいなぁ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP