忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0414

クリニックの日、寝坊で時間ギリギリで行ったら閉まってた。
ドアを叩いても応答なし。
電話しても『使われておりません』。

慌てて夫に電話で報告。
色々話をしていたら12時30分に予約していたが、夫が今、13時40分やでって…。
おまけに、携帯に電話した時も市外局番からかけないといけないのに、普通に家電と同じようにかけてたのに気がついた。

時間潰しに近所のパチンコ店で1円パチンコをしたら4000円も使ってしまった。(収穫なし)
時間をみると16時半。
クリニックに行くと順番が5番目。
ツイてないなぁと思いながら待つ。

そして、診察を終え、処方箋をもらって隣の薬局に行くと人がかなり多かった。
処方箋とお金を払い、後は薬待ちとちょっとスペースが空いていたソファに座ったら、喧騒と疲れと自分の失態とで発作の兆候が出てきた。

慌てて薬を飲んだけど、発作はしばらくしないと止まらない。
なるべく小さく俯き、早く発作が治まるのを待ったけど、そう言う時に限って名前を呼ばれた。

目がうつろで話もそこそこに薬をもらい、ふらふらしながら自転車で帰ろうとした時、薬局の受付の人が休まれてから帰りましょうと、声をかけてもらったのでそれに甘え、少しの間横にならしてもらった。

ブツブツ言葉を言ってしまったりするので、髪の毛で顔を隠しながら発作が治まるのを待った。
ちょっとマシになってきたので、さっきの受付のお姉さんにお礼を行って薬局を出た。

途中で夫に電話をし、事情を話し、夕食は近くのほか弁にしてもらった。
家に帰宅後、やらなければいけない事だけをして、ホットミルクを飲んで横になってたら、いつの間にか寝ていた。
朝食を食べそびれ薬を飲んでいなかったのでクッキーを食べ、薬を飲んだから眠たくなったんだと思う。

その直後夫が帰宅し、私はちゃっちゃと食事を済まシャワーで簡単に髪と身体を洗った。
で、今から寝る所。

長い一日で、疲れた日だった。
1円パチンコは楽しかったけどね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP