忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0920
プロフィールで書いたように、昔は中学3年の卒業式の頃が一番ピークで、157cmで73キロもあった。

卒業式の写真は今でも置いてあるが、まったく顎と首の境目がなかった。

高校には行かず、学校の就職案内で工業地帯の事務に就職した。
でも、もう一人中卒で就職した女の子がいて、私はすごく嬉しかった。

でも、明るい彼女の性格の影響で私の存在はあって無いような人になり、結局すぐ止めた。
次はコンビニのアルバイト。
20代前半頃のフリーターの人がほとんど店を任されていて、色々と説明を受けて昼間に働いた。
やっぱり夕方は高校生がバイトしているので、ほとんど1,2歳しか変わらない男女が交代で来ていた。

ほとんど会話することなく、日々が経ち、ついに昼間にもアルバイトの女の子がやってきた。
見た目昔で言うとヤンキーっぽい女の子だったけど、年が近かったのですぐに仲良くなった。

そして、数ヶ月後、倉庫の整理をしていた時、その子が20代の男性フリーターから色々貰っている事を知った。
その子は彼氏持ちだったが、年の割には色気があってグラマーで可愛かった。
その女の子は、夕方のバイトの人とも仲良くなっていた。

前回の就職の時にも同じ経験をしていたので、そんなにショックはなかった。
でも、男は皆女を容姿で選ぶんだなと感じた。

かなり太っていた私は、女ではなく、ただの人間。
魅力も一切無く、あるのは何でそんなに太っているのと軽蔑した目で同情の言葉をかけるくらい。

そんな自分を変えてやろうと思ったのが、19歳の時。
太ったままでいても過激なダイエットをして痩せても結局は、同じ重みの悩みをかかえた人生になっていたんだろうと思う。
PR

2008

0906

最近は、朝に起きて(自然になぜか10時半)しまうので、PCをもながら朝食を食べて薬を飲んだあとは、
大体は家事タイムになる。

今日は、夕食の下準備をした。
私は、薬を以前の生活では、夕食しか食べなかったり昼に栄養クッキーをちょこっと食べるくらいだったが、
今の薬を飲み始めてから、何かしら少し食べてから薬を飲むようにしているので、ある意味健康的かな?

それでも、深夜まで眠れないのでタバコを吸うときに牛乳や乳酸菌飲料などを飲むので意味ないけど。

朝に、動くと昼寝の習慣が最近付いているので、2時から3時くらいまでベッドで横になって少し寝る。
さて、今日も昼寝をしましょうとベッドでうつらうつらとしていたら、玄関のチャイムが鳴った。

以前、アマゾンで注文した商品が届いたのかと思って出てみると、近じか予定されていた、
ガス漏れピコピコの交換の人だった。

かなり眠かったが、すぐに終わるとの事で交換してもらったが、タイミングが悪く、さっきまでの程よい眠気が薄れてしまった。
(その後しっかり昼寝したけどね)

話は変わって最近生理中のせいか、体調が戻ってきたせいか甘いお菓子が無性に食べたくなって仕方ない。
ほんと、母がいなかったら今日も過食嘔吐してまた罪悪感でパニックになって自傷するとこだった。

昨日の深夜は、無性に傷付けたくなって台所を物色したが、包丁しかみあたらず、とりあえずの処置でティファールの外せる取っ手で腕を青タンが出来るまでやろうとしたが、珍しく夫が起きてきて、強制的にベッドに横になった。

最近は、鬱より神経がピリピリ、イライラなのでどうしても体を傷付けたい衝動が湧き上がる。

もうすぐ、生理も終わり快適な日がくると思って日々自分なりに我慢している毎日です。

昔(PMSは今もだけど、PMSの時、時には一日2~3回過食した事もあるので、喉と胃には優しくなったかな。

これを読んで過食を経験した人または今現在もしている人、もし本当に止めたいと思っているなら心療内科に行って話を聞いてもらってお薬や先生のカウンセリングをお勧めします。

病院はちょっとと嫌だと思っているのなら、思い切って親や兄弟、彼氏など身近な人に真剣に相談して、なるべく誰かと一緒にご飯を食べるようにして下さい。

お菓子や甘いパン、洋菓子などのデザート系は過食症の大好物ですので、本気で止めたいと願うなら家に過食の原因であるお菓子などのない状況を作ると以前よりも改善されるかと思います。

過食歴13年の私でもまだ、たまにしているくらいなので、すぐに治そうとはせず、気長に意識していれば今の状況よりは少しは改善されるかと思います。(でも、その時は理屈じゃないんですけどね)

でも、自分が幸せだと思え、心が満たされる時が来たら自然と治って行く時もあります。
ですが、彼、両親、友人などとの喧嘩や不満などが募ればまた戻ってしまうと思うけど。

(これは私の経験上の話なので、自分に合う何かを見つける事が一番大事だと思います)

女性はどうしても痩せ願望が強いので、飽食な日本では中々難しいですよね。

ギャル曽根ちゃんとまでは行かないけど、何をいっぱい食べても太らない体になりたいな。

肥満体質の唯一の願いです。

自分の体や健康にすごく気を使っている訳ではないけれど(自傷もしてますし)

少しでもこれを読んで、やってみようかなと思った事が第一歩だと私は思います。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP