忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0702
夜、腹が減りすぎてパンを食べたら過食のスイッチが久しぶりに入った。

アイス一個
カレーライス卵IN 一皿
チキンラーメン卵IN 一杯
小枝チョコ 1箱半分

で、いざトイレに。
あんまりすっきりしなかったけど、もういいやと思って深夜3時に寝ました。
今日、やっぱり昨日の消化しきれなかった食べ物が残っていたのかあまりお腹がすいてないです。

て、いうかこないだあんだけ胃の調子が悪かったのに、今は毎日腹減りって…。
今日はレンタルしたDVDを返す日。
夫が車で行ってるから、自転車で隣駅まで行かないと。
前に原付があったけど、もう売ってしまったから、自転車で行くしかないのが段々腹が立ってきた。

夫いわく、『運動もかねていいやん』とか言うけど、前回ビデオ返しに行った時、発作起こして必死に帰ったんが甦ってきた。
爆発する前にこの辺で終了します。

今日は、曇りだけど雨降らない内に行かないと髪がボンバヘになるから嫌だな。
PR

2009

0408
昨日は、夫が眠った後に過食した。

でも、何か以前と違ってあんまり食べれなかった。
大きなパンとクッキー1箱。
それだけで満足とお腹いっぱいになった。

精神不安定が低下しているのか、ピルや抗うつ剤の効果か、たまたまか。

痩せたいと思いながら吐かずに食べてもいっかと思う自分も芽生えつつある。
うつになってからもうすぐ1年になろうとしてる。

もしかしてと期待しながらも不安で眠れなくなったり、理由もなくムカついたり、悲しくなったり、不安になったり。

でも、漫画読めれた。
面白いと思った。
一冊読むのが限界だけど、嬉しかった。

そういう気持ちを持てた事が嬉しい。

過食嘔吐も回数が減った。
小さな小袋パックで満足できるように少しずつなってきた。


過食嘔吐は辛い。
食べている時は無我夢中。
そしてお腹がパンパンになってトイレで吐く。

その後の罪悪感がめちゃ辛い。

過食症になった人にしかわからない気持ち。
どうすれば治るかもわからずに衝動に突き動かされまた繰り返す。

私もその中の一人。
この悲しい連鎖を断ち切ってくれる先生っているのかな?

私の先生は、長い目で何度も同じ事を言ってくれていた。
過食嘔吐で悩んでる人、自分の身体を傷つけている人。

『もういいや、何かしたくなくなってきた。』
って思える日がきますように。
私もそう思える日がきたらいいな。

2009

0401
家の最寄の駅から2駅にあるショッピングモールで『デザートバイキング』と『イタリアンバイキング』がある。

ある一定の金額を払えば好きなケーキ、好物なイタリア料理が食べ放題!
でも。

過食嘔吐は絶対かかせないと思い込んでる私は考える。

まず、

平日に行くのは必須! 
でも難題は、どこで嘔吐するか。
モールには失礼極まりないが、モールのあまり使われていない階のトイレで…か、素早く自宅に戻りトイレに即効か。

そこが一番迷う点。
モールでする場合、人の出入りが気になるし嘔吐した後の処理もかなり気を使うが、確実に全て出す事が出来る。

自宅の場合、パンパンのお腹で帰宅するのが難儀。その間も消化活動は行われてるので恐怖心も抱いてしまう。だけど、自宅なら人目を気にせず自由に自分のペースで気を使うことなく嘔吐出来る。

嘔吐しなけりゃいいじゃないか!って思う人もいるが、私にはそのまま消化させる事なんて絶対に考えられない。

過食症の人にしかわからない歪んだ信念だけど、こればっかりはしょうがない。
とりあえず、今は保留中。

2009

0207
誰かと食べる食事。

誰かと一緒に会話しながら食べる食事は楽しいね、美味しいね。

誰かと食べるお菓子。

誰かと食べるお菓子は美味しいね、ケーキやスナック菓子楽しい会話をしながら、もう一個。


誰かがいなくなった。


誰かがいない一人の食事はテレビの映像や音にかき消され食事と成していず、ただ口に入っていく。
誰かがいない一人のお菓子は、甘いしょっぱい、どんどん口に入る。

どんどん口に入り

どんどん胃の中に入っていく

何で食べてるの?
お腹いっぱいなんだよ?
自分で自分に言う。

わかってるよ

わかっているけど、自分では止められない。
止められない、止められない。

ねぇ、誰か。

ねぇ。

誰か…。

2009

0202
最近、夜中の過食がひどくなってる。

吐いては、自己嫌悪で沈み、の繰り返し。
吐くのにもその後の処理にも時間がかかるし、ますます時間が経ち眠るのが遅くなる。

そこで考えたのが、リビングでお菓子を食べるのを禁止にしようと思う。
その他の部屋(台所、寝室等)では食べてもいい事にする。

私にとってリビングは過食部屋。
そうすれば、過食もなくなるかな、と思い今日から実行する事に決めた。

過食を治す薬はない。
そしたら自分で何とかしないといけない。

根性なしの私だけど、これ以上続けるとヤバイ。
ちょっと頑張ってみます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP