忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1030
以前にも話したかもしれないけど、私のPMSは長い。

しかも生理が始まっても続く。
しかも生理痛がひどいので、鎮痛剤は欠かせない。

そしてうつ病のトリプル効果でひどい時は、マンションから飛び降りたくなる。
いっそ誰か殺してくれって心の中で叫ぶ。

特に今回はPMSで過食衝動がべらぼうに強い。
ここ2週間くらい毎日のように衝動にかられる。
今日は、食後に甘い菓子を食べてから過食に走りそうになって耐えた。

今日の夜も発作が出た時、夫に過食したいばっかり言ってた。
していいよって言って、テーブルにお菓子山程置いてくれたけど、目の前に母親がいて我を忘れて過食を楽しめますか?

そして、夫に言いたい。
お菓子なら何でも言い訳ではないです。
どうせ滅多に出来ない過食(嘔吐だけど…)だからこそ、自分の本当に食べたいが良い。

もう私は、その日のプランで買う物を決めている。
うつでフラフラ自転車漕ぎながらも買いに行くと決めている。

まだ日は遠いが、とりあえず今晩はチューハイを飲んでごまかしてます。
過食解禁まで、あと1週間ちょっと。

我慢できるかな。
PR

2008

1025
最近、食べたい欲求が(過食嘔吐するけど)とまらない。

毎日のように襲ってくる。
最近吐きにくいので、食後にお菓子を食べてしまうけど、水分をいっぱいとってあまり食べないよう我慢している。
そうすれば、吐かなくてすむし、しばらくはこの方法で行こう。

でも、来週の一日は母親が自分の病院へ行く日。
昼は私一人、徒歩でマ〇ドナルドがある。
コンビにもパン屋さんも、ケーキ屋さんも…。

我慢できるか不安…。

2008

1023
PMSのおかげで、昨日も過食嘔吐。
しかもあんまり出なかったから胃が重いまま4時に寝てさっき起きた。

私のPMSの特徴は、生理が始まる前はいつもより中途覚醒が多く、しかも中途覚醒の時間が早い。
生理が始まると過眠になり、ほとんど寝てる状態。
いつもの眠剤も中々寝入りが遅かった。

今は、ボーっとしながら書いてます。

話は変わって、昨日病院に行って来ました(外科の方)。
父が以前勤めていた会社の近くで、父はよく怪我をしたらお世話になっていた病院。

2、3年前私がぎっくり腰の予兆を感じていた時、私も初めてお世話になり色々調べてもらった結果、この程度なら大丈夫と言われ、その数日後本格的なぎっくり腰になった…(魔女の一撃と言うらしい)。

ぎっくり腰はふとした何かのきっかけでなる場合が、多いので早期発見でも効果はないのか、先生の判断が悪かったのか判らず、ちょっと不信感を持っていたが、一番家から近いので母と行きました。

傷を見せたら深いのが2,3箇所あるが、縫うまでには至らなかった。
先生は、以前もリスカの患者さんが来て傷を縫った事があるらしく、深く切ってはいけない場所を教えてくれて、後は赤チン(これがめちゃしみた)とガーゼに網の包帯代わりになるものを付け終了。

リスカで手首の外側を切っている人は、内側を切ったら危ないって判って切っていたのかなと思いつつスーパーで買い物をして帰った。

またお世話にならないように気をつけて深く切るのは控えようと思いました。

2008

0929
ずっと月経が遅れがちだったのに、今月は標準周期ピッタリに始まった。

こんな事ここ何年もなかったのに何で?
確かに、女性ホルモンには大豆がいいと聞いたので、豆乳や牛乳にきなこを入れたドリンクを毎日飲んでいたからかな?

最初は、それを聞いて家に残っていたきなこがあったから試しに飲んでみたんだけど、意外と美味しくて今は毎日飲んでいる。

私の場合は、豆乳や牛乳(150cc)に、きなこ(大さじ1杯)とカロリー控え目シュガーを混ぜて飲んでるんだけど、おやつみたいで美味しい。

これが周期が安定した理由なら凄くないですか?

まぁ、たまたまかもしれないですけど月経時の痛みやだるさは同じです…。

2008

0913
月経が終わり、今がかなり身体の調子がいい時に突入した。

でも、後一週間ちょっとでもう終わってると思うけど…。
PMSとうつが重なる時は、本当にしんどい。

それを毎月繰り返しているけど、慣れる事はない。
いつも、その時が来るのが怖い。

大体、微熱や過食衝動に駆られる時はもう突入している。
ここ何ヶ月かで知った。

今度、落ち着いたら病院でホルモンを調べられる検査を受けようと思う。
少しでも、この苦しみが軽くなる方法を見つける為にも。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP