忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1013
うつ病になって変わったこと。

漫画を読むのが好きだったのに、読まなくなったこと。

薬の副作用で車の運転ができなくなったこと。

毎日が「祭りの後」のような空しさを感じること。

楽しい時間の後の余韻がなくなったこと。

自分の腕を刃物で傷つけるようになったこと。

傷が消えそうになると、また新しい傷を作りたくなること。

100歳まで生きてやるって言ってたのに今は死にたいとか言ってること。

自分の存在の意味がわからなくなったこと。

訳もなく、悲しくなったり、腹が立ったり、何もしたくなくなったりすること。

何より、


うつ病の恐ろしさを知ったこと。


PR

2008

0929
以前の鬱がひどい時に比べ、症状や発作などは減ってきたけど、私自身の感情が変化しつつある、しかも悪い方に。

「明日は母が家に来ない日だから過食しよう」とか、
「刃物は夜に隠されているからこっそり剃刀でも買っておこう」とか、
「昔ちょっとうつになったって言った子に今の自分を見せてやろうか」とか、

負の感情が渦巻いている。
人を傷つけるのが嫌だとかいいながら、心の中ではもうとっくの昔に相手を傷つけてる。

誰にでもたまにはそんな感情を持つこともあると思うけど、今心の病気の私が思うと「こいつ何かしでかしそう」みたいな感じになりますよね。

こんなに色々なことを考えて、一日一日を過ごして、週末に出かけて、DVDをみて楽しんで。
家族や夫のサポートで出来る限りのことをしてもらって感謝しているのに。

でも、やっぱり何かが足りないんです、
でも、やっぱり何かが満たされないんです。
でも、やっぱり何も変わってないんです。
でも、やっぱり何かが欠けているんです。

私って何?
私って何者?
私って誰?

最近そんな言葉を心の中で繰り返し思う。

救われたい。

どうやって?

どうしたら?

薬だけでは治らない気がするのは気のせい?
私は一体、何を求めているのかもわからない。

2008

0917
今日の昼、母が来てくれた。
最初は、何気ない会話をしていたが、私は土曜に自傷行為をしてしまった事を話したら、母が怒りながら泣いた。

母の涙を見たのは久しぶり。
でも、今回は私が母を泣かせてしまった。
母の泣くのを見るのが私は一番辛い。

母は、もう自分を傷つける事はしないでと言って、私に手作りのパワーストーンのブレスレットをくれた。
自傷をしたくなった時は、このブレスレットを見て、母を思い出して欲しいと。

私は、また罪を犯してしまった。
自傷行為を受け入れ、私に負担がないように諭してくれていたのに、私はそれに甘え、また許してくれると勘違いしていた。

私も泣いた。母も泣いた。
でも、母はこの話はおしまいと言って、普段通りに接してくれた。

私は、出来るだけしないよう我慢すると曖昧な約束しか出来なかった。
でも、はっきりと「死なないからね」と言った。

思い返せば、一番母を泣かせているのは私ではないのだろうか。
大切な人に悲しい思いをさせている自分がまた嫌いになった。
けど、それと同時に病気とちゃんと向き合って笑顔で「治ったよ」と、言える日を願った。

2008

0913
もし、私のうつ病が治ったらどんな世界になるのかな?

以前の私のままでいられるのかな?
もっと、強い精神になってるかな?
まわりの人たちも以前の私と会って会話してたようにしてくれるのかな?

何かを変えたい私がいる。

何を変えたい?

思っている事を言葉に出来ない私
過食症の私
自傷癖の私
人の痛みがわからない私
家族にさえ心の底にあるものを言えないでいる私
親友と呼べる人がいない私

やっぱり一番変わりたいのは、
それだけの変える力を持っているのは私自身なのに、うつ病のせいにして甘えてる私かな。

心を強くするにはどうしたらいい?
方法があるの?
それともそういう素質を持っている人たちだけなのかな?
私にはない。
病気のせいじゃなく、多分生まれた時からないんだろうね。

2008

0901
初めまして、「かろり。」です。

第一回目と言う事で、私の事を簡単?に紹介したいなぁと思います。


年齢は33歳。

今年で結婚5年目の専業主婦で子供なし。

家族は父、母、兄、私の4人家族。

大阪の田舎在住(マンションの隣が田んぼ)。

★性格

思ってる事を言葉に出来ない。
(そのくせ、心の中では感情の起伏が激しい)

イジメ経験あり(いじめる側といじめられる側両方)

定期的に過食症。
(以前は、末期寸前の摂食障害。今現在は月に2、3回くらい)

自傷癖あり。
(うつ病になってから。まだ軽症だと思います。)

自分の外見をかなり気にする、と同時に他人に自分がどう見られているかかなり気にする。
(昔かなり肥満で、よく外見をからかわれたせいかも?)

人を信用しない。(信用したくても出来ない)


と、とりあえずこんな所です。
まだまだいっぱいありますが、この辺でやめておこう。
こんなちょっとアレな私ですが、よろしくお願いします。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP