忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1222
13日の土曜に両親が兄の一軒家へ引っ越した話を以前したが、今回はその後の話。

先週、母から電話があり、20日の土曜に兄と両親が家に来ると言う。
捨てきれなかった複雑ゴミを家に引き取ってもらうためと、手続きが残っているやなんやで。
で、兄の奥さんは来ないらしく、それから来る時間と夕飯はどうするとの話になった。

母は、大体昼過ぎで、夕飯は惣菜を買って行くから何も用意しなくてもいいと言った。
行く時間はまた連絡するとの事で電話を切って、帰宅した夫に話をした。

それから土曜の昼、兄が用事で昼間に来れなくなったらしく(結局は用事はなくなって家にいたって言うどないな話)、先に用事を済ませたいから両親がバスで向かう事になった。

それで、夫に電話を渡し、詳しい話をしてちょっとしてから家を出た。
私はのんびり掃除などをしていたら、以外に早く夫が帰宅してきた。
母は実家に置いてある自転車を家に置いといて欲しいと言っていたので、先に父が夫と車できた。

父がトイレに行っている時に夫が、

「お義父さん、向こうの家に馴染めずに参ってるから慰めてやってくれ」
と、こっそり私に言った。

引越し前に引越しに関して嫌がった感じをしていなかったので、多少びっくりしながらも分かったと夫に言った。

それで、お父さんが家に来てくつろいだ頃に母がケーキを買って家に来た。

それからの話はまた後日。
次は嫌な予感が的中した話。

PR

2008

1220
私は、シチューが大好き。

クリーム系全般(グラタンやドリア、パスタ、リゾットなど)も大好きだけど、家庭で作るクリーム系料理と言えばクリームシチューが定番。

10代の頃から作っているので結構、年季が入ってる。
レシピを見ながらちょっと凝ったシチューを作った事もあった。

今晩もシチューを作ろうと思い、冷凍室から保存して置いた鶏肉を出そうとしたら、そろそろ食べないと駄目だなぁと思うウィンナーがあったので、鶏肉の代わりにすることにした。

ウィンナーなので、スープ風にしようとキャベツも入れた。
後はたまねぎ、冷凍温野菜ミックス、コーン。
そしてシチューの素と牛乳、仕上げに粗引き黒コショウ。

そして夕飯、お味は予想通りのスープ風クリームシチューだった。
バケットと一緒に美味しくいただきました。

キャベツもトロトロになってていい感じ。
今度は、魚を使ったクリームシチューを作ろう。

2008

1215
土曜の午前中に、両親が長年住んでいたハイツ(建って古いから)に別れを告げた。

本当は、20日の予定だったけど、何か業者がどうのこうの(忘れた)で一週間早まった。
私が引越しの日に行っても邪魔なだけなので、行かなかった。

小学校3年生の時から28歳まで住んでいた実家。
まだ実感が湧かない。

以前は、寂しさで何度も一人で涙を流した。
そのお陰かどうか、寂しさはあるけど涙するほどではない。

でも、今住んでいる家から実家までの道を通る事は無くなるんだろうな、と思うと切ない。
母親が大好きな家の愛犬が一番寂しいんじゃないんだろうか。
最近、ずっと私の家に来ていたから特に。

この間は、玄関で伏せをして待っていた。

『もう来ないよ』
声をかけたが待っている。
これから愛犬は不思議に思うんだろうね、なぜ来ないのか、なぜ実家に連れていかないのか。

もっと、もっと愛情を注ごう。
私で満足するかわからないけど。

とりあえず、さよなら。

私が長年住んだ場所。

2008

1215
前回、何ヶ月ぶりに友人と会うと言う話をしたが、その後の話。

最初は私の住んでいる近くの店でと行っていたが、予約をしていなかったみたいで無理だった…。
結局、二駅の元気な頃によく行った焼き鳥屋の座敷がちょうど空いていたみたいで急遽そこに決まった。

すでに夫は仕事から帰宅していたので、ほどほどの準備をしてから出発。
お酒を飲むので、電車で行った。
私の調子次第で帰りはタクシーでと。

店に着き、いざ座敷に行くと予想と違い、皆喜んでくれた。
ちょっと戸惑いながら席に座り、飲み会が始まった。

友人から京都へ行ったお土産をもらい、会っていない間の話をした。
私と同じ症状だった友人の姉も参加していて、結局うつ病ではなく、ホルモン異常の病気だったらしい。
今は、婦人科でお薬をもらい、それから順調との事。
よく病気する友人は、過食嘔吐を毎日繰り返していた。
元々吐き癖があったけど、ストレスが原因みたいだった。
それで、癒しを求め、(引き取りはまだ)犬を飼ったと写真をみせてもらった。

もう一人の友人は自転車同士の衝突で指の間が裂け、何針か縫ったとの事。

私もうつ病の苦しさ等、洗いざらい話した。
リスカもいずれバレるから、それも話した。

皆引くかなぁと思ったけど、意外と普通に受け入れてくれた。
結局、強烈な眠気と酔いで夫に支えながらタクシーで帰宅した。
帰宅後、女の習慣でメイクを落とし、スキンケアをして、他にもする事があったけど夫に強制的にベッドに入れられ、のび太君級に眠りに落ちた。

性分で心から受け入れられないけど、友人の優しさに触れた土曜日の夜。
楽しかった飲み会でした。

2008

1213
今晩、夫の誕生日会(誕生日は12月4日、かなり過ぎてる)と言う名目で3、4ヶ月~くらいから会っていない友人との集まりがある。

6月中旬~7月にうつの症状が悪化し、それからだから結構ながい事会ってない。
その間にリスカを覚え、腕はかなり傷だらけ。
過食嘔吐もひどくなり、心身ともにボロボロな時、友人たちは皆で映画や飲み会をしていたんだなぁ。

と、思うと妬ましくもあり、羨ましく思っていた。
夫も、私に時間を使っているのでストレスでよく衝突もした。
夫の前でリスカもした。

色んな出来事を思い出す。
今は、体調が良い。
今日も天気が良い。
多分大丈夫。

私より、夫の方が嬉しいと思う。
だから、今晩は私は、お酒は控えて夫が私の心配をせずに、楽しい時間にしてあげたい。

何事もありませんように。
今日は、掃除も簡単にして夜に向けて充電しときます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP