忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1002
今日、お父さんが夜の夕食にとお刺身を持ってきてくれた。

気遣ってくれているんだと思った。
嬉しかった。

たまに、お父さんは体調はどう?と聞いてくる。
私は大丈夫と言う。

でも、お父さんはうつ病の事を全く理解していない。
だから、何気ない会話でも私の心は崩れていく時がある。

今日は、特に生理中もありイライラとうつが来て、のんきなお父さんの会話が恨めしかった。

お母さんは、私がイライラしているのを気づいていた。
お父さんに、早く家に帰ったらと何気に言ってくれた。

それでも、私は我慢出来ずにお父さんに、「うつ病ってどんな病気か知ってる?」
と聞いた。
お父さんは、よくわからないと言った。

前にお医者さんにもらったパンフレットを読んでねと渡したけど、多分読んでないか流し読み。

お父さんは好き、でも私は家族だからこそ私の病気を理解して欲しかった。
知らないふりはして欲しくなかった。

お父さんが帰ったと同時に、私は久しぶりに泣いた。
お母さんの前で初めて号泣した。

お母さんは冷静に、私にゆっくりと諭し、宥め、優しさをくれた。
久しぶりに母の愛を感じた瞬間だった。

あの時、母がいなかったら私は、傷だらけの腕を見せていたと思う。

そして、お父さんに「私は頭がおかしいからこんなに自分で傷をつけたんだよ。それでも愛してくれる?」
って聞いていたと思う。
もっとひどい場合は目の前で自傷してたかもしれない。

自分も家族も傷つける結末。

そんな事にならなくて本当に良かった。
私も苦しい、家族も苦しい、夫も苦しい。

なぜこんな病気になってしまったの?
答えは出ないけど、神様がいるなら聞かずにはいられなかった。

最後に、お父さんごめんね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP