忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0204
月曜、カウンセリングの先生用の結果が入った封筒を持って主治医に渡した。

先生はざっと目を通して、よく分析していると言った。
先生曰く、私はうつ病+生育が重なって今の状況になっているといった。

風邪を引けば、熱が出る人もいればくしゃみがひどい人もいるように、心の病は人それぞれなんだとおっしゃった。

それで納得はしたけど、これから私はどうすればいい?
カウンセリングとお薬だけで治るの?

???????

理解出来ない。

導いてくれるのを待つのか、自分で歩いて光の方へ行くしかないのか。
もう少し日がかかりそうです。
PR

2009

0120
人生で初めて婦人科へ行ってきました。

PMSがひどいので血液検査と市で2年に一度無料の子宮がん検診もしました。
尿検査は異常なし。

その他の結果は来週とのこと。
その他の病気に「うつ病」と書き、婦人科の先生に薬の名前を聞かれたけど、最近飲み始めた薬の名前がでてこなかったが、心療内科の先生が、婦人科で薬を処方されても問題はないと言っていた事を婦人科の先生に言った。

血液検査の話になった時、「ちょっと腕に傷がありますが気にしないで下さい」と予め報告したら、
「リストカット?」と聞かれ「はい」と答えたらそのままスルーされたけど、表情は微妙な感じでした。

午前は、クリニックの受診でした。
話はカウンセリングの事ばかりになってしまった。
うつ病以外の病はあるのかないのか未だに判らない苛立ちがこみ上げてきた。

多分、うつ以外の病気があったとしても薬や診察方法に代わりはないと思う。
でも、私はそれでも知りたい。
だけど、PMSが絡んでいたらまた良い方向に向かうかも知れない。

来週の結果が待ち遠しい。
最後に婦人科で血液検査をする時は、多くて1万円は持って行ったほうがいいです。
私は、初心で、6500円ほどかかったので…。

2009

0113
皆さん、お正月は楽しく過ごされましたか?

私は、1日2日とお互いの両親への挨拶へ行き、3日は友人宅で一人バカ騒ぎで帰る頃から記憶がありません。(夫談、大声で死にたいって叫んでいたそうです…)
次の日、こっぴどく夫に怒られました。

そんなこんなでまた神社のお参りには行ってません。今月中には行く予定です。

そして、今年初クリニックの受診。
待つのは相変わらずだったのですが、私も含めほとんど流れ作業のよう。

うつの薬を半年飲んでいましたが、どうもしっくりこないので新しいお薬にチェンジする事になりました。

今回のは、1日三回飲まないと行けないので眠剤効き過ぎて昼まで寝てる私にはちょっと厳しいけど、栄養補助食品のクッキーを昼ごはん代わりにして何とかやっています。

でも、今の薬と併用で飲んでいるので、かなり身体がだるいです。眠気もきます。
吐き気などの副作用はないけど、のどがかわく。

しばらくこれで様子をみるとの事。
良い方に行けばいいな。

2008

1216
予約していたクリニック日を間違えてた。
今週の水曜と思っていたが、先週の水曜だった…。

今、気が付いて急いで電話で明日の予約をした。
先週は、両親のお別れ会で夕食、カウンセリング、歯科、土曜日の友人の集まりで頭が付いていかず、大事なクリニックを忘れてしまった。

先週は歯科がクリニックの日と被っていて、その前日両親のお別れ会+カウンセリングだった。
何か薬少ないなぁと思っていたら案の定。

明日行くと、次は正月と被るから、来週も行って薬を余分にもらわないと…。

自分の中で忘れていたのが結構ショック。
先生、ごめんなさい。

2008

1109
いつものクリニックでカウンセリングをしてもらいたいと言ったら大学がしている施設を紹介してもらい、平日夫が休みの日に行くことになった。

最近の私の症状はおかしい。
うつ病と何かが繋がっているような気がしてならない。
過食、破壊、自暴自棄、自傷などの衝動が加速しているような感じがする。

推測ではあるけど、境界性パーソナリティ障害を本やネットで調べると、今の私にすごく当てはまるような気がしてならない。

カウンセリングは数日後に行く予定。
私は一体どんな病なのかはっきりして欲しい。

先生が言うように白か黒かはっきりしない(特に自分の心の病の場合)と気が気でない。

どんな結果になるのか不安と期待とでいっぱいです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP