忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1213
今晩、夫の誕生日会(誕生日は12月4日、かなり過ぎてる)と言う名目で3、4ヶ月~くらいから会っていない友人との集まりがある。

6月中旬~7月にうつの症状が悪化し、それからだから結構ながい事会ってない。
その間にリスカを覚え、腕はかなり傷だらけ。
過食嘔吐もひどくなり、心身ともにボロボロな時、友人たちは皆で映画や飲み会をしていたんだなぁ。

と、思うと妬ましくもあり、羨ましく思っていた。
夫も、私に時間を使っているのでストレスでよく衝突もした。
夫の前でリスカもした。

色んな出来事を思い出す。
今は、体調が良い。
今日も天気が良い。
多分大丈夫。

私より、夫の方が嬉しいと思う。
だから、今晩は私は、お酒は控えて夫が私の心配をせずに、楽しい時間にしてあげたい。

何事もありませんように。
今日は、掃除も簡単にして夜に向けて充電しときます。
PR

2008

1213
今年、大阪ガスから『ピコピコ』
(知らない人はいないと思うけど説明。ガス漏れ空気汚染等になると警報する機械)
の、交換に来た。

ちょっと前よりデザインが変わっていた。

で、先週母が泊まりに来ていて私が外出(歯科)に行って帰宅したその数分後…。

ピコピコ取り付けて初めて大きな音でピコピコなった!!

『空気が汚れています。窓を開けて換気をしてください』
と、お姉さんのアナウンス。

二人ともちょっと驚きながらも、近くの窓を全開にした。

その間もピコピコ、アナウンス。ピコピコ、アナウンス。の繰り返し。
結構うるさい。

しばらくしてからピコピコアナウンスは鳴り止んだ。

原因は石油ストーブで、私は鼻炎持ちなので毎日一日中換気扇を付けていたが、
母は、それを知らず換気扇を付けていなかった。

でも。
ピコピコ毎月レンタル料を支払っているが、初めて役?に立ったなと思った。
そして、初めてピコピコの音を聞いた。

貴重でいて貴重でない話でした。

2008

1212
手が小刻みに震える。

記憶があいまいになる。

すぐ忘れる。

歩くのが遅くなったし、自転車を漕ぐのも遅くなった。

外に出ると遠くを見たり、一点を見てしまう。

性欲ゼロ。

おしゃれをしなくなった。

好きだったプチプラコスメも滅多に買わなくなった。


私の細かい事でした。

2008

1212

昨日、美容室に行った。

車を運転出来た頃は、二つ駅まで通っていたけど、今回は昔夫の母親と一緒に通っていた自転車で行ける距離の昔ながらの美容室に行った。

以前は、夫の母が私の分の料金も払ってくれていたが、もう夫の母は歩いて行ける地元の理髪店に通ってる。

ロングからショートにして顔周りだけでまっすぐにしようと思っていたので、縮毛矯正もそんなに高くないだろうと思ったが、一応電話して料金チェック。

普通の美容室に比べたら若干安めだったので予約をした。

その時、私の母親が家にいて、美容室は行かないと言っていたのが急遽パーマをかけたいと言い出し二人で行った。

そこの美容室は、若い人担当の私と年があまり変わらない女性2人(一人はアシスタント)と、年配担当の70歳手前?って感じの女性店長一人のこじんまりした昔ながらの美容室。

でも、そこの女性のカットが好き。
その人もくせ毛なので、くせ毛の気持ちをわかってくれている。

今回も私好みのカットをしてもらい大満足でした。
(母は、微妙な感じだったみたい)

2008

1210
昨日の夜、また夫と言い合いになった。

その前に夫に怒られ、風呂の中でリスカした。
それから言い合いに。

二人とも解決に向かって試行錯誤してる。
譲れない事もお互い妥協できず、それと言って相手を傷つけないように努力しては、知らない間にお互いに負担がかかっていく。

結局、一週間夫に夫の実家に帰ってもらい、私は母と一週間今の家で過ごすと言う話になった。
その後、夫が寝た後、お菓子を食べまくって嫌な事を含めて吐き出した。

寝る時、寂しさが襲い夫の背中に寄り添った。

暖かい。
リスカと同じくらい安らいだ。

夫が目を覚ました時、どこにも行かないでと言った。
やっぱり私には、夫が必要。
衝突もよくする、不満も多い。
でも、傍にいて欲しいと思った。

もう夫は、私の一部になっているんだなと思った。

そんなめちゃくちゃな火曜日。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP