忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0207

夫の実家では、ほとんどお義母さんが炊事や掃除等やってくれる。

私はたまに食器洗いするだけのぐうたらな毎日のおかげか、予定日より8~10日ほど早く生理がきた。
私はずっと38周期だったので、こないだ婦人科に行った時、低用量ピルは次の機会にもらうはずだったのに、ほぼ28周期に生理が来た。

今日の午前中に病院に電話して、生理が完璧に終わっている日に予約変更してもらった。
去年一年、ずっと38~42日くらいだったから、メンタルな部分の影響が大きいんだなと改めて思った。

次は、早めに薬をもらっておこう。

PR

2009

0207
夫の実家から一時帰宅してきました。
実家で過ごしていると、過食もリスカもしなくなるから、しばらくお世話になる予定です。

明日の昼にはまた夫の実家へ行く予定。

お義父さんもお義母さんもとても優しい、めずらしい嫁姑問題のない家庭。
夫と付き合っている時も泊まってた(ずうずうしい…)からあまり気兼ねしないです。

ただ、テレビしか娯楽がない部屋なので、前に夫からのプレゼントでもらったポータブルDVDプレイヤーとDSを持参して行ってます。

これで、少しは心に余裕が出来てうつも治ったらいいなぁ。

2009

0204
ちまたで話題の海外ドラマの『HERO』のチアガールみたいな治癒能力があれば、
今の私は全身傷だらけにしてるだろう。

なんで?

答えなんかないよ。
ただ切りたいから切ってるだけ。

切ってる時の開放感が好きなだけ。

自我を取り戻すため。

生きたいから切ってるだけ。

でも、死にたいと思うのは何故?

死んでも何も解決なんかしないのに。

どうして、どうして死にたいなんて思うんだろう。

不思議だね。

2009

0204
最近、酒タバコ呑みまくり(家でだけど)。

今350mlで5本目。
タバコも一日よく吸う。ヘビーではないけど。

自分を解放したい気持ちが激しくて心の中で暴れてる。
その時、風呂場に置いてた剃刀が錆びてないかたまたま目に入った。
こっからはご存知の通り、腕で試し切り。

久々の痛み。
鋭い刃が腕にはしっていく感覚。

ずっと過食だった私がリスカに変わってしまった瞬間。
今日も、精神不安定で夫がいるのに洗面所でリスカを満喫していた。

完璧変なやつ。
自分で自分の腕剃刀で切って満足してるなんてね。

息が酒臭い。
今週精神的にヤバそうと思った夫が、明日から夫の実家に避難する事に決まった。

そうしたら、過食嘔吐もリスカも出来ない状況なのを知ってるから。

今週は水曜の夜からブログ書けない。
携帯の送信方法もわかってないやつだし…。

とりあえず、籠の鳥はちょっと居心地の良いが遠慮もしてしまう籠に移動します。

2009

0204
月曜、カウンセリングの先生用の結果が入った封筒を持って主治医に渡した。

先生はざっと目を通して、よく分析していると言った。
先生曰く、私はうつ病+生育が重なって今の状況になっているといった。

風邪を引けば、熱が出る人もいればくしゃみがひどい人もいるように、心の病は人それぞれなんだとおっしゃった。

それで納得はしたけど、これから私はどうすればいい?
カウンセリングとお薬だけで治るの?

???????

理解出来ない。

導いてくれるのを待つのか、自分で歩いて光の方へ行くしかないのか。
もう少し日がかかりそうです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP