忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0910

今回のおすすめサイトは、『天使のやすらぎ』というヒーリング音楽専門のCDネット通販です。

私は、うつ病発症当時。

段々とうつの発作がひどくなり、睡眠障害もひどく、眠れない時に何か気分を落ち着けるものは無いかと思案し、当初は、商品を買った時に無料でもらったモーツァルトを聴いていました。

最初は、クラッシックなど聴いた事がなかったのが新鮮で、またリラックスも出来たのでベッドに入って薬を飲んだ後は、モーツァルトを聴いて寝ていました。

ですが、眠れない時間が経つと何回も何回も同じ曲を聴く事に飽きてきて、地元の大きい店で探したのですが、種類が少なく、また細かい説明もないため、とりあえず2枚購入しましたがイマイチな感じでした。

店頭で駄目ならネット通販で買おうと思い、検索して検討した結果この『天使のやすらぎ』と出会いました。

とりあえずお試しで、最初に『ヒーリングCD 入眠サポート~自然音で眠りたい』、と
ヒーリングCD ディープジャーニー』、という集中状態、睡眠状態、リラックス状態等といった特定の意識状態を実現するためのヒーリングCDの2枚を購入しました。

感想は、「入眠サポート~」は本当に自然音のみのCDで無意識に聴いていてもリラックス出来ました。
夜は、まだまだ寝付けないけれど、昼寝の時はこの音楽を聴きながらだと薬なしでもいつのまにか寝ている感じです。

「ディープジャーニー」は、今まで体験した事のない、音の世界と言った感じでした。
ヘッドフォンで聴くとよくおわかりになると思います。
音楽が脳の芯まで届いているような感覚です。

つい最近は、『安眠』というCDを注文しました。
感想はまた※追記でご報告します。

肥満でダイエットを開始しようとした時に、書店で「ダイエット」の音声と音楽が入ったCDを購入した事が1度ありましたが、その頃は普通に少し寝つきが悪いだけだったので、CDの途中でぐっすり寝ていました。

それから、10数年経ち、うつ病になるまでは、ヒーリングCDなど無縁で買ってまで聴いた事がなかったのですが、今はさらなる自分に合ったヒーリングCDを探そうと思っております。

睡眠障害の他にもさまざまな症状によって作られたCDが販売されていますので、
夜、寝る前や仕事、外出で疲れて家でリラックスしたい時などに良い音楽はないかとお探しの方がいれば、一度訪問してください。

ヒーリングCDによって、嫌な出来事や、イライラ感など解消出来る方々が増えてくださる事を願っております。

※このおすすめサイトは営利目的ではなく、実際管理人がうつ病のために役に立った、よいサイトを知ったと思った事を真摯に紹介しております。

その他、心の病とは別の個人的おすすめサイトは別カテゴリとしてご紹介いたします。

 

 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP