忍者ブログ
33歳、うつ病歴4ヶ月の専業主婦が自分のことばかり語っている部屋です。

2024

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1218
以前100円ショップの話題を出したが、これから私的にお気に入りになった100均便利グッズを紹介していこうかなって思います。(何せ家から歩いてすぐにダ〇ソーがありますから)

100円ショップは以外に掘り出しものがある。
今回(以前も含め)買ってよかったと思ったものをひとつ。

① お香(アロマ)
入眠剤を飲んでも眠たくならない時がある。
そこで、ショップで癒しグッズを探したら、アロマのお香がありました。

種類、香りは多種多様。
私はラベンダーがすきなのでそればっかり買ってます。

今使用してるのは3パターン。
コーン(三角小さめ)型のタイプと、インド産の長いスティックタイプのお香と液体タイプ。

ここで、重要なのがセット商品。
コーン型のセットになっているのを以前買ったが、器の下に粘着液が付いていたのを知らず、ベッドの棚に直で焚いたら器がくっ付いてしまった。かなりの粘着力で夫にはがしてもらった。
セット商品は、念のため器の下に何か(厚紙など)引いた方がいいです。
別々で買うなら灰がとばないので小さめな器でも大丈夫です。

スティック型は以前独身の頃愛用してました。
でも、かなり長さがあるので、下の木だけの部分をハサミで若干短くしないと灰が散らばります。
焚くときは風のない場所が無難。
器はない時もありますが、スティック用の大きな木(見た目からインドっぽい)の器を使用しています。
中心に穴が数箇所空いていて便利。

液体タイプは、私は小さな素焼きの上が凹んだエッグ型使用。
そこに3~4滴まわりに落とすとほのかに香っていい感じです。
それはなるべく枕の近くの棚に置いた方がいいと思います。

今は、スティックタイプと液体タイプとダブルで使用しています。
お香を焚き、癒しの音楽を流しながらベッドでストレッチすると気持ちいいです。

※注意点はお香は火を使っているので、念のため燃えやすいものを近くに置かないほうがいいです。
後、スティックタイプは無風のように風のあたらない幅にゆとりのある場所、ライターやマッチなど含めも布団に近い場所には置かないで下さい。

お香に興味がある方はぜひお試しください。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/29)
(07/22)
(07/22)
(07/12)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
かろり。
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/14
職業:
専業主婦
趣味:
インドアが大好き、特に漫画ゲームは大好物です。
自己紹介:
紙一重管理人・かろり。
うつ病+神経症の発症から4ヶ月目がたちます。

このブログは、ほぼ管理人の自己満足日記になってしまう予定なので、興味の無い方は遠慮なくスルーしてください。

また30代前半(どなたでも歓迎です)でうつ病になってしまった方など、このブログを見て共感していただけましたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/01)
(09/01)
(09/01)
(09/02)
(09/02)
カウンター
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者アド
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP